8年前の自分たちへ

昨日は、次女の卒園式。
でしたが、今日も登園してます(笑)
今週いっぱいは登園させていただくことになっていますが、 
いよいよ、長女と次女がお世話になった園とも、
お別れが近づいてきました。

8年前の自分たちへ

結婚15年目に不妊治療でできた娘の入園。
一体、どこにしたらよいのか・・・。
自営業なことを良いことに、
家から通えるであろう園の見学や運動会など、
足を運びました。
その数、10園は超えていたと思います。


その中で、
うちの娘(長女)に合いそうで、
あるいは通わせる私たちに合いそうな園だと思ったは、
夫婦ともに同じところでした。

4歳差の長女と次女の時では、
園長や副園長が変わりましたし、
認定こども園にもなって預けやすくもなり。

より素敵な園になっていくことを感じ、
8年前、いろいろとまわって決めたけれど、
この縁にして本当に良かった!」と思い続けられました。
(人それぞれ、感じ方は違うと思うので、
 あくまでも、私たち家族の感想です⭐︎)

途中、
なんと、以前共著で一緒に本を書いた方が理事長になるという
サプライズもありましたが、
この園が私たちにとって運命だったんだなと思いました。

園で出会った保護者の方とも、
そんなに数多く知り合えたわけではないけれど、
素敵な出会いになりました!!

8年前にたくさん回った甲斐がありました。
園生活で出会ったみなさんに、
心から感謝ですm(_ _)m
8年前の自分たちへ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
子どもの休日に働くメリット
冬季オリンピック表彰台の前で
9歳最後の夜だから
ママ、3人で手をつなごう!
やりたいことを応援してくれる人
夏の終わりに・・・幸せだったこと
同じカテゴリー(子育て)の記事
 子どもの休日に働くメリット (2021-05-03 21:20)
 冬季オリンピック表彰台の前で (2021-04-02 18:21)
 9歳最後の夜だから (2021-02-05 20:21)
 ママ、3人で手をつなごう! (2021-01-07 18:18)
 やりたいことを応援してくれる人 (2020-09-28 21:21)
 夏の終わりに・・・幸せだったこと (2020-09-08 22:18)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2021年03月16日21:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。