誕生!子育てコーチングプチ講座付きおしゃべり会

私が数年前から思い描いていたこと。
でも、妊娠出産とかがあって、なかなか進まず。
にもかかわらず、想いは変わらず、現実になりました!



「子育てコーチングプチ講座付きおしゃべり会」

今回、柳澤優美さんが開催した報告がアップされましたので、
シェアしたいと思います。

Fleurette フルーレット ♪子育てママのおしゃべり会♪1回目


まだまだこれからより良くなっていく段階なんだけれども、
参加してくださった方の感想を読ませていただき、
私もうるうるきちゃいました。


ことの発端は、こんなことでした。


数多くの講演会を担当させていただき、
かつ、たまたま依頼があって、
おしゃべり会をやらせてもらって感じたこと。


・講演会で話を聞いても、すぐ忘れてしまう(苦笑)
・一つ一つをじっくり考えたりして、実生活に落とし込んでもらえたら?
・そして、話をしたり聞いたりすることで、スッキリしたり発見もある!


そこで、ずっと考えていたことと、
おしゃべり会をくっつけて、会を企画しました。

プチ講座は、私がずっと伝え続けてきた内容のDVDを使用。

しかも、いつもは1時間半~2時間でお話ししていることを、
1回あたり30分程度だけを見て・聞いて、
そこから自分の実生活に落とし込んでいただくおしゃべり会です。

※3回連続参加すると、1回の講演会の内容がすべて聞けて、
 参加者同士とも仲良くなれます☆


これを、コーチングアカデミーでコーチングを学んだ方に、
ファシリテーター(進行役)をつとめてもらえたら、
きっと、講演会やセミナーには変えられない「場」ができる!、
と思ったのです。


そのファシリテーター講座0期生をこの2月からスタート。
3名の方が、講座を受けて下さり、
私が想っていた以上のスピードで、
モニター開催から、正式開催がされました。


きっと役立つ場になると思ってやってきたけれど、
実現すると、不思議な気持ちになります。

地味~ぃに、準備してきましたが、
頑張ってきて良かったですし、これからも楽しみです!

◆追伸
今回の会は、おかげさまで募集終了しています。
定員増やしたいけれど、やっぱり今のところ満足度を考えて、
4人にしています。

が、今後また開催していきたいと思っていますので、
興味のある方は、メッセージくださいm(__)m → info@morisapo.net
  


Posted by もりたサポートオフィス. at 2016年03月22日15:28