常識や固定概念

大人になると常識や固定概念というものが付きまといます
と、入口で迎え入れられたのは、
MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界。

常識や固定概念


長女と夫は2年前くらいからの2度目。
私と次女は初。

次女(小1)は「早く帰ろうよー」を連発、
長女(小5)は写真撮りまくり。

タイトルと作品写真を見ながら、
「クスッ」となることもあり、
次女いなかったら、もっと滞在時間長かったと思います。
常識や固定概念

常識や固定概念


それでも、2周してきました⭐︎
なんか、ちょっとした旅行に行ってきた気分。


私たちは普段いかに、
常識や固定概念にとらわれているんだろうって。


こうやって、
価値を覆す視点と笑い・ユーモアを持たせる力は、
人にパワーを与える事を感じました。

コミュニケーション能力は、
生まれ持った素質や性格だと諦めていた私のような人に、
そうじゃなくて学ぶと変わるんだよ♪って届けたい。
コーチングアカデミー@長野県


性教育は、
恥ずかしい・思春期からと思い込んでいた私のような人に、
そうじゃなくてお母さんが明るく楽しく3歳から出来るんだよ♪って届けたい。
とにかく明るい性教育【パンツの教室@信州】



ママたちが集まったら、
ボランティア活動かなと思っていた私のような人に、
そうじゃなくてママたちでも集まれば
正社員やパート以外の働き方しつつ、地域貢献もできるんだよ♪って届けたい。
長野県内で子育て中ママのための「ゆめサポママながの」





今ある常識や固定概念を、
良い意味で覆していける人でありたいです。
それにしても、ミニチュアかわいいー♡
長女は332枚、撮影したようです(笑)

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
スクールコーチの夢
長野県教育委員会より、お役目いただきました
振り返ること
3年半前の資料を見て…
45分後の感想
2021年度は15年目になります!
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 スクールコーチの夢 (2021-07-19 21:19)
 長野県教育委員会より、お役目いただきました (2021-04-28 21:19)
 振り返ること (2021-04-22 03:06)
 3年半前の資料を見て… (2021-02-26 18:20)
 45分後の感想 (2021-02-02 08:09)
 2021年度は15年目になります! (2021-01-02 18:21)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2021年04月18日01:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。