わくわく起業家…を終えて

無事、わくわく起業家交流フォーラムを
開催することができました。

このイベント。
「ベストパートナーIN長野」とも呼ばれて、
学生さんの就職相談会との合同開催。

メルパルクの1階には、学生さんが。
3階には企業・起業家の方がたくさん来て下さいました。

数年前から、私が所属しているニュービジネス協議会として
出演させていただいたり、主催者側にまわったり、
とてもよい経験をさせていただいています。

以前は、星野リゾートの星野社長とパネルディスカッションで
ご一緒させていただいたり!!

今年は、ぜひ長野のみなさんと一緒にお話を聞きたいと、
横石さんを呼ぶことができ、本当に幸せです。

第2部では、丸山学先生(ノーリスク起業コンサルタント・行政書士)の講演。
丸山先生には開業前からお世話になっています。
今の私たちがあるのも、丸山先生のおかげですから。

あわせて、長野地域SNSから「N」の宮内俊宏さん。
宮内さんとも初めてお会いしたときから意気投合。
今回もお世話になりました。

そして、ナガブロについては私、もりたまいが発表。
ナガブロブロガーさんもたくさんいてくださって、心強かったです☆

こうやってナガブロを知っていただける機会があることは、
嬉しいことです。
数日前まで30名くらいの申込かと思っていたら、
倍の60名いましたから驚きです。

ご参加くださった皆さんに感謝です!

毎回横石さんのお話には感動するのですが、
「夢の種をまく」という言葉、大好きです。

これからも、長野県をもっと楽しめるためのサイトになれるよう
「夢の種」をまいていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

追記:パソコン苦手な私の変わりに、設置などをしてくれたjun8に感謝!


同じカテゴリー(起業サポート)の記事画像
信州飯山人材育成塾にて
hanalabo.unnoオープニングイベントパネルディスカッション
プチ起業体験談セミナー、スタート☆
プチ起業体験談セミナーが市民新聞に!
創業・経営改革セミナー
わくわく起業家交流フォーラム
同じカテゴリー(起業サポート)の記事
 信州飯山人材育成塾にて (2015-07-29 20:23)
 hanalabo.unnoオープニングイベントパネルディスカッション (2015-04-19 21:34)
 プチ起業体験談セミナー、スタート☆ (2014-10-11 12:17)
 プチ起業体験談セミナーが市民新聞に! (2014-10-07 10:42)
 Doit も、あと3回! (2009-02-12 13:56)
 創業・経営改革セミナー (2009-01-21 15:39)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2007年10月27日23:03

この記事のコメント

お疲れ様です。
SEEDS通信のつのきちです。
自分も、「種蒔き人」になろうと思って、
SEEDS=種子という事務所名にしました。
若い人たちが信州で輝ける場所をつくりあげたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いしまーす。
Posted by つのきち. at 2007年10月28日 17:51
◆つのきちさん

SEEDSには、そんな想いが入っているのですね。
素敵です!
みんなで輝いていきましょう~☆☆☆
Posted by もりたまい. at 2007年10月28日 21:59
>「夢の種をまく」という言葉、大好きです。

本当にいい言葉ですね!

私も行動し続ける中で、いろんな場面にて
「夢の種をまいて」いきたいです♪
Posted by nobu. at 2007年10月31日 21:47
◆nobuさん

しかし、ブログって便利だよね~。
兵庫と長野、ネットでは一瞬ですから。(当たり前ですが)
みんなで、夢のたねをまいていきたいですね。
Posted by もりたまい. at 2007年11月02日 19:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。