だから、とにかく明るく!

こういうニュースを目にすると、
「性」のことが、ものすごく人生を左右するってこと、
感じます。

テレビのニュースだと、
「自分からは遠い話」って思いがちかもしれませんが、
3年近くで500人近い方に、
結構少人数で「性教育」の話を聞いてもらって、
わかったこと。

それは、言わないだけで、
いろいろなことが「すぐそこ」で起こっています。

でも、
こういう話って、「暗い・重い・苦しい」って思って、
「読みたくない・聞きたくない」って思いませんか?

だから、
パンツの教室のすごいところ!!

それが、
とにかく明るい性教育」ってところです。


あと、
お母さんがわが子に楽しく伝える
というところも、かなり大好きで。

親子関係も良くなって、
子どもの心や身体を守れたり、
幸せになれる可能性が高まる・・・なんてお得(笑)


ニュースに出てくる女の子は言いました。
「これ以上は迷惑をかけられないという思いから相談できませんでした」
親を想ってくれています。

「人に迷惑をかけないこと!」
って大人から教わってきてますからね。

こんなことも言っています。
「赤ちゃんがいると客室乗務員になりたいという私の夢がかなわないと思い、できませんでした」
夢を追いかける素敵な女の子です。

だって「夢をもって!夢があることが良いこと」
って大人から教わってきましたもんね。

大人の言う通り、
真面目に育ってきているのです。

でも、
人に頼っていいし、甘えても良いときがあります。

夢を見ることは大事だけれど、
それ以上に大事なことがあるのです。

そんなことを、
小さいころから、何度も何度も、
いろいろな角度から明るく楽しく伝えていきたいし、
そういう親子が増えたら・・・。
こういうことも減っていくのではないかと思います。


ちなみに、思います。
残念なことに、
あるいは不思議なことに、
ここには、「赤ちゃんの父親」が出てきません。

相手のことを気遣い、
思いやりを持てる男の子が増えたらいいなとも思います。

ニュースはこちら

同じカテゴリー(パンツの教室)の記事画像
森田舞YouTube配信登場です
子どもの休日に働くメリット
常識や固定概念
マスターインストラクターになりました
真面目に間違ってしまわないように…
3年経っても、毎日使っていても感動
同じカテゴリー(パンツの教室)の記事
 森田舞YouTube配信登場です (2021-05-25 17:04)
 子どもの休日に働くメリット (2021-05-03 21:20)
 常識や固定概念 (2021-04-18 01:03)
 マスターインストラクターになりました (2021-03-01 20:17)
 真面目に間違ってしまわないように… (2020-12-30 17:58)
 3年経っても、毎日使っていても感動 (2020-12-28 18:18)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2020年12月11日18:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。