3年経っても、毎日使っていても感動

初めてZoomを使ったのが、2017年9月でした。

2017年9月25日(月)に接続テストをさせてもらい、
2017年9月27日(水)に講座受講。

「Zoomオンライン革命!」の著者、
田原真人さんの講座でした。

何回かの連続講座だったのですが、
初回からいたんです。

「今、スイスに住んでいます」
「今、世界中を旅しています」
という方が。

講師の田原さんも、海外からだったと思います。

衝撃でしたよね、海外とリアルタイムで、
顔が見えて話ができる。
しかも、無料で!!!

夜の講座で、
自宅からではバタバタしそうだったので、
ゆめママキッチンの座敷でつないで受講し、
1人脳内で興奮したのを覚えています。

これがあったら、
 広い長野県に住むママたちも繋がれる!!!
」 

そう思い、
ゆめサポママではすぐ活用してきました。

そして、2020年。
まさかここまで、Zoomが一気に浸透するとは・・・。

このクリスマスに、
アメリカからエアメールが届きました。

海外にすむ彼女、
個別に連絡するほどではないのだけれど、
「どうしているかな~」と想いを馳せていました。

そんなときに、誘ってくれたオンライン講座で
一緒に講座を受講することができて、
話をすることができて、めちゃめちゃ嬉しかった。

さらに、
海外に住むお姉さまとも引き合わせてもらえたり。

そうそう、
コーチングアカデミーのオンライン校に、
初の海外、アメリカ在住の方が入校してくれました♪

ホント、Zoomすごい・・・。


3年経っても、
今年はほぼ毎日のように使っていても、感動します(笑)

今、パンツの教室養成講座の無料相談をしていて、
長野県内の方もいますが、
県外の方、先日は海外の方とお話しました。

Zoomがなかったらできなかったことができるようになり、
全国に仲間が増えていきます。

ネットやZoomがなかったら、
手にすることができなかったエアメールを目の前に、
なんかジーンとしている年末です。

今、無料相談会が終わりました。 
あとは、
ゆめママキッチンの大掃除を残すのみで、
今年のお仕事の予定は終わります。

3年経っても、毎日使っていても感動


同じカテゴリー(☆日常☆)の記事画像
スクールコーチの夢
やり取りできることの嬉しさ
森田舞・公式LINE始めます!
子どもの休日に働くメリット
常識や固定概念
冬季オリンピック表彰台の前で
同じカテゴリー(☆日常☆)の記事
 スクールコーチの夢 (2021-07-19 21:19)
 やり取りできることの嬉しさ (2021-05-19 07:40)
 森田舞・公式LINE始めます! (2021-05-08 19:18)
 子どもの休日に働くメリット (2021-05-03 21:20)
 常識や固定概念 (2021-04-18 01:03)
 冬季オリンピック表彰台の前で (2021-04-02 18:21)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2020年12月28日18:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。