18年目を迎えました!

夫が投稿してくれたことで、その事実を知りました。

私たち夫婦が社会保険労務士として、
開業して17年が過ぎ18年目を迎えたことを。

開業する1年半前です、神奈川に住んでいた私たちが、
長野に住むことにしたのは。
無職でした、夫婦とも。 

そこから、社会保険労務士試験を受験し、
奇跡的に2人で合格し、無職だったから開業を選びました(笑)

私は高校時代以来、10年ぶりの長野、
夫は初めての長野。
社労士としての経験は2人ともありませんでした。

「本当に開業するの?」

人脈も経験もお金もない私たちが、
相談機関で言われた言葉です。

「10年続けられるのは、10社に1社」
と経済産業省の調査はよく耳にしましたので、
まずは、3年。
次は、5年。
目指すは、10年・・・とやってきました。

それが気づくと17年です。
先日、プロフィール写真を
急遽撮ってもらう機会がありました。
18年目を迎えました!

ゆめママキッチン集合だったので、 
撮影場所は、公園。
(長野市のひまわり公園です)

ここは思い出の公園です。
近所に住んでいた私は、

地域の子どもたちと一緒に鬼ごっこしたり。
運動神経が良くない私はいつも辛い思いをしていました。
自転車を乗ることもなかなかできず、
転んでは泣いて、泣いては転んで。
中学の時は、人間関係に悩み、
「いなくなったほうがラクなんじゃないか・・・」
そんな気持ちの日。

通学途中のこの公園で、
この写真の時計台の横にある高台のベンチに座り、
ボーっと公園を見下ろしていました。

「自律神経失調症って病気があるんだけど、
 知っているかな?」

その頃でしたね、
腹痛が続くので行った病院で先生に言われたのは。
だから、この公園。
懐かしさもありますが、切なさもあるのです。

「あの時計台、バックに映してもらえるかな?」

この公園の象徴でもある、時計台。
記念に撮っておきたくて。
あの頃の私に伝えたいです。

今、めちゃめちゃ幸せだよ」って。
そんなことを思うのも、

10/1(木)に、
フリーランス体験談セミナーで、
体験談をお話しするからだと思います。

私の人生を語る会。

これって過去にもそこまではなかったし、
これからもそうそうないと思う。
私の知り合いであれば、
長野県在住じゃなくても、
お子さんがいなくても、参加OKです。
(女性のみですが)
コメント欄に情報貼っておきますね。

子ども時代、学生時代、社会人時代、
ワーキングホリデーのこと、転職、起業、
結婚、不妊治療、出産、子育て・・・。
地域ブログ「ナガブロ」の立上げや、
コーチング、パンツの教室との出会い、
ゆめサポママがなぜ誕生したのか・・・。
46年生きていると盛りだくさんですね(^_^;)

ギュッと詰め込んで、お伝えします。

そして、18年目も、
もりたサポートオフィス(通称もりサポ)、
夫婦力を合わせて、頑張ります。

無職夫婦、転職多い私たち、
ここまで来れたのも、本当にみなさんのおかげです。
思い切って、長野に引っ越してきて、
本当に本当に本当に良かったです。

同じカテゴリー(もりサポ全般)の記事画像
10年前の3.11からの決死の決断
テキストは無料でも手に入る時代、でも・・・
「魔法の夢ノート」のその後
モナミ5月号巻頭インタビュー
2015年、仕事始め。
2/9(日)須子はるか氏講演会イベント、終了!
同じカテゴリー(もりサポ全般)の記事
 10年前の3.11からの決死の決断 (2021-03-12 19:18)
 noteも始めました! (2020-04-06 18:20)
 新年度を迎えると、ナント丸10年!11年目に突入します!!! (2017-03-30 05:07)
 テキストは無料でも手に入る時代、でも・・・ (2016-03-23 14:59)
 「魔法の夢ノート」のその後 (2015-12-22 09:00)
 普段しないことをする (2015-08-23 16:12)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2020年09月01日20:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。