ブログ村ランチの部☆

BOSCOさんでランチです

たまにはいいですね〜、女子だけでのおしゃべりランチ。
あ!一名男性もいましたね
再会やらはじめましてやら、ありがとうございました☆
来楽暮さんの着物を着たくまちゃん、超かわいかったです)

そのあと、長野経済研究所さん主催のセミナーへ。
ランチから一緒に4名、現地でマサが合流。
そしたら、ほかにもブロガーさんが…6人も

真面目なセミナーだっただけに、ちょっとビックリ。
でも、嬉しかったです

そして、今日はビックリ嬉しいニュースがもうひとつ。
マサが共著、私も協力執筆した本がまたまた増刷決定したそうです
専門書なのですが、図がたくさんなところが受け入れられているようです。

アカデミーの生徒さんのうちにも、知らずに入校前に買ってあった!と聞いたり。
本当にありがたいし、嬉しい限りですね。


同じカテゴリー(地域ブログ・ナガブロ)の記事画像
びんずるでの出来事
ご当地キティミーティング&夢のスタート
第3回ラーメンオフ会のご報告
「第3回ラーメンオフ会」開催します!
ナガブロ・第1回ラーメンオフ会ご報告☆
「第1回ラーメンオフ会」に参加します☆
同じカテゴリー(地域ブログ・ナガブロ)の記事
 びんずるでの出来事 (2012-08-17 19:23)
 ご当地キティミーティング&夢のスタート (2011-09-06 22:43)
 第3回ラーメンオフ会のご報告 (2010-12-17 18:21)
 「第3回ラーメンオフ会」開催します! (2010-11-24 18:30)
 ナガブロ・第1回ラーメンオフ会ご報告☆ (2010-06-09 19:41)
 「第1回ラーメンオフ会」に参加します☆ (2010-05-31 12:30)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2008年11月13日17:48

この記事のコメント

今日のセミナー、そんなに大勢のブロガーさんが来ていたんですか。

やっぱり、ナガブロはすごいエネルギーがありますね。
Posted by kubokenkuboken. at 2008年11月13日 18:00
今日は楽しかったです!
ナガブロのつながりって、すごいですね☆彡
本って、サイドバーにある本ですか?
親の会を立ち上げるので興味あります。
amazonに行って見ますね^^
Posted by しまりーしまりー. at 2008年11月13日 20:56
今日はありがとう!
楽しかったね~♪
セミナーもよかったし♪
ホント充実した一日になりました。
これからやることが見えてきましたよ~~(笑)
Posted by ぴあん. at 2008年11月13日 21:03
◆kubokenさん

そうなんです!って、そのうち1人はkubokenさんですが ^^。
ナガブロつながりってことだけで、急に身近に感じられるところが好きです。

◆しまりーさん

そう、サイドバーにあるNPOの本です。
久しぶりにお会いして、しまりーさんの想いを聞けて良かったです。
このままでいくと、実現しそうですね!!

◆ぴあんさん

セミナー中に、「あ!これ、ぴあんさん。・・・というか、これも!」なんて部分
たくさんあって、笑えるくらいでした!?
一緒に聞けて、良かったです。
Posted by もりたまいもりたまい. at 2008年11月13日 21:11
リンク、有難うございます!

昨日は楽しかったです。
いろんな人とお話が出来て、
自分の世界が広がりますね。

セミナーも私も行けばよかったかなと思いながら帰ってきました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
Posted by 来楽暮 at 2008年11月14日 10:12
◆来楽暮さん

市民新聞でも拝見していたので、お会いできて嬉しかったです☆

今、コラボさんの名前を感じで変換して思いました!
「楽しい暮らしが来る」んですね!!
実は、ナガブロを開設するときに、
名前を考えていて、「楽暮(たのくら)」にしたいと案を出していたことを思い出しました。
まだ一般にサイト名を募集するって決まる前のこと。
昔のメーリングリストのアドレスが「tanokura」にもなってますから。

なので、私にとってすごい発見!ますます、親近感です♪
Posted by もりたまい. at 2008年11月14日 11:25
ありがとうございました。
宮入さんとの共著の本ですね。(昨年エコマラソンのお手伝いをしたんです)
ランチの部で聞いたDOIT!の話は、決まったら是非おしえてくださいね。
(どこかでやりたいなと、おもってたんです。もんプラでも相談をされてたり、中村文昭さん等の講演DVDとかも。。。)
石原さんも、ラッキーでした。
kubokenさんの講演中、私のとなりに座っていたんですよ。
それとなく、ナガブロ弁当のチラシも渡しちゃいましたから。。。(笑)
Posted by みさわ. at 2008年11月14日 16:38
◆みさわさん

DOIT!のセミナー、起業を考えている人向けに開催したいと思っています。
もうすぐ決定しますので、またブログで紹介しますね。
Posted by もりたまい. at 2008年11月14日 22:23

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。