「自分も親になってみたいと思った」

高校生向けの性教育の授業、
担当してきたのは、こちらの学校です。
 
『KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス』
 

通信制の高校で、
全国各地にキャンパスがあります。
「自分も親になってみたいと思った」
 
 
パンツの教室、学校行政講演会担当講師が、
続々と依頼をされている中、
オンラインミーティングに参加しつつ、
「私はまだ先だろうな、私には来ないだろうな」
なんて勝手に思っていました。
  
その翌日でした、依頼が来たのは(^_^;)
 
 
正直、かなり動揺したのですが、
NOという選択肢はもちろんありませんので、
「よろこんで!」とお引き受けしました。
 
 
そしたら、なんと!なんと!
 

松本キャンパスの担当が、
コーチングアカデミーの卒業生ではありませんか!?
 

転職されて、こちらにいらっしゃいました。
 

見事にご本人がやりたいこと、
向いていることへの転職で、ものすごく嬉しかったです。 
 

ホント、これでどれだけ安心できたか・・・。
 
 
当時、それはそれはお世話になったり、
親しくさせていただいていた方でしたので、
数年ぶりの再会が、
まさか、こんなカタチで実現するとは!?
 
 
それも、感動でした。
 
 
そして、 
今回参加してくれたのは、1~3年生24人の高校生たち。
「自分も親になってみたいと思った」
 
 
全員の顔が見える人数と距離だったため、
みんなが真剣にこっちを向いて話を聞いてくれる姿、
本当に感激しました

 
 
だって、私、
高校時代は、机にうつぶせて寝ているタイプ。
 

大人や先生に反発していたので、
外部で講師がきていたら、絶対聞いていないと思う(^_^;)
 
 
授業の時間が過ぎているのに、
先生が感想を書くように促してくれて。
 

3分間で書いてくれた感想は、
ものすごく嬉しい言葉ばかりが並んでいました。
 
 
終わった後は、
すぐに相談に来てくれた男の子。
 

先生に、「話がしたい」と言ってくれ、
「お時間ありますか?話したいという生徒がいて」
と紹介された女の子とは、
何度も抱き合うくらい、深い話ができました。
 
  
その後も、
お弁当食べながら、話してくれる子や、
輪になって、男の子たちとお話ししました。
  

楽しかったー!!
 
 
終わった後の帰り際。
 
数年ぶりに再会した担当の先生と、
学校の入り口で写真を撮ってもらいました。
「自分も親になってみたいと思った」 

そうしたら、
「俺もー!」って入ってきてくれる子がいて。
 
じゃ、って男の子たちが集まってきてくれました!!!
 
  
写真のおばちゃん(=私)、
緊張から解放もされたこともあり、嬉しそう(笑)
 
 
KTCおおぞら学院とパンツの教室をつないでくださった、
大津美和さん。
 

共通点が多すぎて、深夜までメッセージのやり取り、
ありがとうございました!
 
無事、授業担当することができました。
 
 
そして、なんといっても、
このようなチャンスを与えてくださった、
パンツの教室協会理事長のじま なみ先生。
 
本当にありがとうございます。
 
 
帰宅後、
マクドナルドの朝マックのマフィンを食べている私。

夫が見て、言いました。
 

「あれ?朝の?
 食欲なくて食べれなかった??
 そんなこともあるんだねー、珍しいね~」
 
 
というくらい、久しぶりに緊張しましたー。
 
でも、生徒さんに救われて、
気持ち新たに、私がやるべきこと、やれることを、
これからも頑張るぞ!って思いました。
 
  
KTCおおぞら学院のみなさんや先生、
温かく受け入れてくれて、本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
※写真掲載の承諾いただいています

同じカテゴリー(セミナー講師)の記事画像
振り返ること
無事、終えました!!
45分後の感想
責任転嫁していましたが・・・
講座や講演会をオリジナルで作る時の作り方
長野県は、人もオモシロイ
同じカテゴリー(セミナー講師)の記事
 振り返ること (2021-04-22 03:06)
 無事、終えました!! (2021-02-09 19:21)
 45分後の感想 (2021-02-02 08:09)
 責任転嫁していましたが・・・ (2020-10-29 04:07)
 講座や講演会をオリジナルで作る時の作り方 (2020-03-12 18:17)
 長野県は、人もオモシロイ (2020-02-18 19:17)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2019年07月12日20:20

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。