不妊治療体験談の1年間連載

「連載、ずっと読んでました!!
 こんな声なんだ、
 こんな風にお話しされるんだーと思って聞いてました。」

不妊治療体験談の1年間連載

ちょっと前に、
松本市で開催しました、
子育てコーチングセミナーの時の出来事です。

実家にある荷物を少しだけ片付けていたら、
出てきました!

中信地区で当時は販売していた、
今はフリーペーパーになっている「イクジィ」さん。
巡りめぐって、
連載の依頼をいただき、1年間担当させて頂きました。
不妊治療体験談の1年間連載

不妊治療体験談の1年間連載


私自身は、
不妊治療をしていることを言っていたから、
治療について話せる仲間がいました。

でも、
人には言ったり聞いたりできない人も多く、
こうやって私が言うことで、
「仲間がいるんだ」って思ってもらえたり、
治療も選択肢の一つに入ればよいなって思いました。

連載の最後は、2人目の治療の時だったので、
もう8年前。

多分この後かな?
稽留流産して、次の体外受精で次女妊娠して。
治療についても、
流産のことも、講演会で話すことがありますが、
その時必ず、
「うちもそうでした」
ってアンケートに書いてくれる方がいて。

「仲間がいるんだ」って、
「私だけじゃないんだ」ってことだけで、
私自身も励まされたりしました。

子どもがいる前から、
ずっとコーチング講師して、
さらには、
今は、性教育の講師もしていて・・・。

命の奇跡や大切さ、
子どもたちにも伝えたい!
と思う気持ちは、
この連載もきっかけになっているような気がしました。

その時は点だったことが、
点と点がつながって、面になっていく。
歳を重ねる醍醐味!面白さが出るのは、
40代からですねー♪
50代も楽しいと思います。(現在、46歳)

同じカテゴリー(テレビ・新聞・本 等)の記事画像
長野県は、人もオモシロイ
月刊モナミ「ココロの処方箋」に原稿掲載
モナミ ココロの処方箋コーナー
信毎さんに告知掲載されました!
信濃毎日新聞さんに記事掲載されました!
シニアのためのコミュニケーションセミナー
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本 等)の記事
 長野県は、人もオモシロイ (2020-02-18 19:17)
 月刊モナミ「ココロの処方箋」に原稿掲載 (2016-10-19 08:46)
 モナミ ココロの処方箋コーナー (2015-11-27 10:35)
 信毎さんに告知掲載されました! (2015-09-27 19:11)
 信濃毎日新聞さんに記事掲載されました! (2015-08-20 16:08)
 シニアのためのコミュニケーションセミナー (2015-07-28 19:49)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2020年05月11日00:00

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。