2児の母になる、スタートラインへ

2児の母になる、スタートラインへ


次女が1月7日に1歳になります。

秋ごろから、考えていました。


2人の母になって、
もう一度改めて、
家族のこと、夫婦のこと、自分のこと、
これからの人生についてを考えたいと。

ホント、最近ようやく2児の母になった感覚を、
少しずつ感じられるようになりました(^^ゞ。


だから、“今”。


私の人生における乗組員が増えたので、
いわゆる、軌道修正と言ったところでしょうか?!

きっと、2児の母としてのスタートラインに、
立てる準備が整ってきた感じです。

楽しいし、ワクワクします。


そして、
コーチングの概念のひとつ、
「パートナーがいる方が自分と向き合いやすい」
の言葉通り、
いろいろな人や方法を活用し始めました☆


『二人の母になり、
 その立場から、家族・夫婦・自分の夢を見たい』

に着手したいと思い、2つのセミナーに申し込みました。


その1つが、
岡田みな子さんが開催されている
『魔法の夢ノート』 です。


私と同じ、コーチングアカデミーのインストラクター、
中島真紀さんは、こちらの認定講師もしています。


岡田みな子さんとも、それこそ6年位前に2度お会いしていたので、
このセミナーも以前から知っていました。

だから、「2児の母として夢を改めて考えたい」と思っていたとき、
みな子さんが夢ノートを長野で開催すると知って、
しかも、仕事と子どもの調整がつく日時の開催で、ビックリ!



長野で、みな子さんが開催するのは、
数年ぶりとのこと、なんてラッキーなのでしょう♪

ということで、参加してきました。


まだ参加して、4日しか経っていませんが、
こんな感情を感じられるんだ・・・と、感動する出来事がありまして。


娘(長女)とのやりとりなのですが、
4歳(年中)で、これですから、
これからの成長考えたら、ものすごく満たされた気持ちになれます。

そのやりとりについては、
長くなるので、また次回・・・m(__)m 


同じカテゴリー(学び(参加セミナーなど))の記事画像
3年経っても、毎日使っていても感動
買ってもらえる「商品・サービス」の作り方
ご報告
世界に1冊、その子だけの本
帰りの新幹線で、軽く宣言してみる(笑
キッズ向けアンガーマネジメントって?
同じカテゴリー(学び(参加セミナーなど))の記事
 3年経っても、毎日使っていても感動 (2020-12-28 18:18)
 買ってもらえる「商品・サービス」の作り方 (2020-04-10 21:20)
 ご報告 (2018-03-19 19:20)
 世界に1冊、その子だけの本 (2018-03-13 12:08)
 帰りの新幹線で、軽く宣言してみる(笑 (2018-03-09 15:09)
 キッズ向けアンガーマネジメントって? (2016-06-13 10:56)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2015年12月21日20:28

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。