南佐久郡PTA連合会講演会

【「私が森田さんを推薦したんです」】
私の人生初、南佐久郡南牧村へ!
講演会などは、長野市近辺以外は公共交通機関を使うことにしている私。
佐久平から小海線へ乗り込みました〜。

南佐久郡PTA連合会講演会

ドラマに出てきそうなローカル駅にテンション上がりました。

いや、その前に、佐久平駅。

コーチングアカデミー卒業生らしき人が入れ違いで新幹線に乗り込む姿が見えて。
数年ぶりにメールして、確認しちゃいました。

お互いこの偶然にテンション上がって、メッセージのやり取りしていると、
今度は、見たことのある地名の駅が。

もしかしたらとメールすると、正解♫
これまたコーチングアカデミー卒業生のうちの近くを通ってました。

こんな遠くから通ってくれていたんだ〜と、改めて感動。
そういえば、群馬や新潟(佐渡)からも通ってくれた方もいたなぁと、
小海線の中で感慨深くなっていました。

南佐久郡PTA連合会講演会

そして会場に着き、第一声がこちら。

「私が森田さんを推薦したんです」

そう言ってくださってのは、地元の校長先生。
なんと佐久教頭会で聞いてくださったことがあるとのこと!

さらち、役員の方とお話ししていると、後から入ってきた先生の第一声。
「佐久の教頭会でお話し伺ったことがあるんです」でした(笑)

初めての地なのに、急に身近になりました☆

南佐久郡PTA連合会講演会



休日というのに、170人くらいの方が会場に来てくれたとのこと。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


アンケートは後日送られてくるので、目を通せていませんが、
みんなの前での質問をしてくださる方も数名いて、
帰りにもご質問いただいたり、「楽しかったです」と言っていただいたり。

さらには、10年前に松本で、
あるスクールの一部を担当させていただいていた時の生徒さんがいたり!

南佐久郡、私との距離が近くなりました〜。

紅葉がとっても綺麗とのこと。
ぜひ、家族で遊びに行きたいと思いました。

お休みで、しかも収穫時期の晴れ間に、お越しいただきありがとうございました。



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
スクールコーチの夢
長野県教育委員会より、お役目いただきました
振り返ること
常識や固定概念
3年半前の資料を見て…
45分後の感想
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 スクールコーチの夢 (2021-07-19 21:19)
 長野県教育委員会より、お役目いただきました (2021-04-28 21:19)
 振り返ること (2021-04-22 03:06)
 常識や固定概念 (2021-04-18 01:03)
 3年半前の資料を見て… (2021-02-26 18:20)
 45分後の感想 (2021-02-02 08:09)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2016年10月11日10:25

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。