長野市立犀陵中学校PTA講演会

「学生時代は、友達づきあいが苦手でした」
と、講演会の自己紹介の時にお話しします。
   
中学校での保健室通いなど、
今の私からすると考えられませんが、
とにかく、常に人間関係の悩みがありました。
 
 
そして、今回の講演会のアンケート、
こんな言葉が書かれていました。
 

多分、高校で同じ学年にいられた方かと思いました。
学生時代の印象が違っていらっしゃって、
最初はわかりませんでした。
 
きっといろいろなことを学ばれたのですね。
ありがとうございました。


  
 
えー、どちら様ですか!?
とアンケートに突っ込みをいれましたが(^_^;)、
なんだか嬉しかったです。
 
 
『人は変わらない部分もあるけれど、
変われる部分もあるんです』
 
 
そんな風に、大人にも子どもにも伝えているので、
このアンケートの言葉で、
自分自身が変わったこと、感じることができました。
 
 
長野市立犀陵中学校PTA講演会

9月5日、
長野市立犀陵中学校PTA講演会、
こちらを担当させていただきました。

こちらの中学校でお話しさせていただくのは2回目。
2年前の評判からの依頼でした。
 
 
なので2回目の方もいらっしゃることわかっても、
同じ内容にさせていただきました。
 
実際、2回目以降の人にも、
同じ内容を時間経って聞くことが好評なので。
 
 
やはり、2回目の方の感想は好評でした!
コーチング、やっぱりいいですね!
 
◆数年前に森田さんのセミナーを2回ほど聞きました。
 以前きいて忘れていたことを再確認できました。
 また聴きたいです。
 
 
◆とてもシンプルな言葉で、
 「なるほど」「そうなんだ」「私にも出来そう」と思いました。
 せっかく出逢えた子供と楽しみを見つけながら、
 過ごしていけたら最高ですね。

 
 
そして、この講演会の中でチラッとしました。
ゆめサポママ@ながの」のこと。

長野市立犀陵中学校PTA講演会


それをきっかけに、
ゆめサポママサイトを見てくれ、
さっそく講座に申込してくださった方がいるようです!
 
 
コーチングとは関係ない講座ですが、
こうやって次の行動につながるきっかけになったこと、
これまたとても嬉しいです。
 
お声かけいただけたこと、改めて感謝です。
  
犀陵中学校のみなさん、本当にありがとうございました!
 



同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
スクールコーチの夢
長野県教育委員会より、お役目いただきました
振り返ること
常識や固定概念
3年半前の資料を見て…
45分後の感想
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 スクールコーチの夢 (2021-07-19 21:19)
 長野県教育委員会より、お役目いただきました (2021-04-28 21:19)
 振り返ること (2021-04-22 03:06)
 常識や固定概念 (2021-04-18 01:03)
 3年半前の資料を見て… (2021-02-26 18:20)
 45分後の感想 (2021-02-02 08:09)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2016年09月09日18:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。