ハローワーク上田マザーズコーナー主催セミナー

【この内容、定番講座にします!!】

女性だからこそ!子育て中だからこそ!
〜ライフプランから考える“働き方”選びのヒント〜


私が話したくて作ったのではなく、
リクエストがあったんです。

「こんな感じの内容って、お願いできますか?」

初めては、60分。

それをチラッと聞いてくれた方が、
「今度、この内容の研修お願いできますか?」
と言ってくださり、120分に昇格。


そして、初めての60分をやったことを知っていた方が、
「うちでも、やっていただきたいのですが」
と言っていただいたのが、今日でした。

ハローワーク上田マザーズコーナー主催セミナー

事前より、
定員いっぱいになりました!
定員少し増やしました!
担当スタッフも楽しみにしてます!
と、丁寧にご連絡くださり、
今日を楽しみにしていました。


が、楽しみどころじゃなく、
衝撃を受けました。


私、今後もこれを子育て中のママに伝えたい!!


スタッフの方合わせて30人近くいらっしゃいましたが、
みなさんすごく真剣に聞いてくださり、
受け取ってくださっている感じが半端なかったのです。

ハローワーク上田マザーズコーナー主催セミナー


前の2回もそうでしたが、
必要としてくださる時期や立場の方に、
お届けできたと感じました。


と言っても、感想シートは後日郵送で、
まだ見てないから、妄想かも(^_^;)


でも、中学生向けのキャリア教育授業で体験したこと、
感じてきたことをお伝えできることが、
すごく嬉しかったのです。


「働くことは」
大変、つらい、お金のため
と思い込んでしまう前に、
やりがい、生きがい、達成感、充実感
もあると子どもたちに知ってもらいたい。


それには、
働くことはお金のため
だけではないと思って、
それを表現できる母が増えたらいいな、と。


いつもの妄想ですが(笑)、
そんな想い新たにすることができました。


私にとって、
新たに、伝えたい!と思える内容の誕生に、
ちょっと、ドキドキしています。


だから、今回お声かけくださった、
ハローワーク上田のマザーズコーナーさんには、
感謝、感謝です!!

本当にありがとうございました!!


「みなさんすごく良い笑顔で、来ていただいて良かったです」
と言っていただき、私も伝え甲斐や手ごたえ感じましたが、
感想読んでみて、全然違っていたらすみません(汗)。





同じカテゴリー(セミナー講師)の記事画像
振り返ること
無事、終えました!!
45分後の感想
責任転嫁していましたが・・・
講座や講演会をオリジナルで作る時の作り方
長野県は、人もオモシロイ
同じカテゴリー(セミナー講師)の記事
 振り返ること (2021-04-22 03:06)
 無事、終えました!! (2021-02-09 19:21)
 45分後の感想 (2021-02-02 08:09)
 責任転嫁していましたが・・・ (2020-10-29 04:07)
 講座や講演会をオリジナルで作る時の作り方 (2020-03-12 18:17)
 長野県は、人もオモシロイ (2020-02-18 19:17)

Posted by もりたサポートオフィス. at 2016年07月08日13:38

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。